『バカモン!』

中村なおあき

2014年02月24日 05:04




先週のサザエさんから波平さんの声が変わりました。

近頃皆にいいように見られたいがために、昔からの”頑固ジジイ”さんが減っているような気がします。
文中にもありますが、読んで欲しい人には決して読んでもらえないであろうと。
本当は”困ったちゃん”たちに読んでもらいたいのにね。

当たり前のことが出来ない、分別のない人間が近頃増えてきたと波平さんは嘆いています。
一体どんな親に育てられたらこんな人間に育つのか、親の顔を見てみたい。
まずは親を教育しなおす必要があると言っております。

何で改めて波平さんがこんなことを書かなければならなかったのか、改めて考えなけばならないほど世はすさんでいるのです。