明日から議会一般質問

いよいよ明日6日から2日にわたって議会の一般質問が行われます。私は今回で4回目の傍聴となりますが、9割以上の方が一度も行ったことが無いでしょう。確かに行って聞いていても全然わからないと思います。普段から聞き慣れた内容ならともかく、普通の人なら絶対寝ます。言い方が悪いかもしれませんが、他人任せになっている本来自分たちが決めなけばいけないことを代理でやってくれている人たちの動向がここまでおざなりになっていることに皆んな気がついていないのです。一度くらいは傍聴に行くことをお勧めします。


http://Educate.co.jp |非言語コミュニケーション」http://www.educate.co.jp/glossary/4-misc/88-non-verbal-communication.html 「メラビアンの法則」≪受け手に与えるインパクト =言葉による表現(言語)7%+声による表現(聴覚)38%+見た目による表現(視覚)55%≫←百聞は一見にしかず

わざわざツイッターでお知らせしてくれる人がいたので掲載します。



又聞きの又聞きのそのまた又聞きのウワサを自分の目と耳などの五感をフル活用して感じてください。



2013年03月05日 Posted by中村なおあき at 06:09 │Comments(2)

この記事へのコメント
松下幸之助発言集の中で「税金というものは払うのに20%注意をして、あとの80%は使われ方に注意を払うのが正しい認識。それを世間一般では払方や節税に80%力を使ってしまって、税金の使われ方には20%も注意していないでしょう。これは間違っています」と語っていましたね。
色々提案したり注目するのは良いことですよね。
Posted by のりくん at 2013年03月05日 06:56
のりくんさん、いつもコメント有難うございます。

人間は人の目をスゴく気にします。

人間はゴミの落ちているところには人が見ていてもゴミを捨てます。よっぽどの人でない限り、ゴミがないところで人に見られていたらゴミを捨てません。
それと同じで、今回の議会一般質問についても、誰も傍聴者がいなければそれなりの一般質問になるでしょう。多くの人に見られていると意識すればいつも以上に張り切った町長さん、議員さん、役場職員の姿が見られることでしょう。
Posted by 中村なおあき中村なおあき at 2013年03月05日 09:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。