保育園OB会

先週の土曜日小学5年の娘が通っていた保育園のOB会がありました。卒園して5年も経っているのに、未だにOB会をやるなんて、って感じですよね。子供が喜んでいるより、大人の方が大いに張りきって、保育園でお泊まりしちゃいました。参加人数は大人21人、子供28人。

今どき、父ちゃんたちが保育園の飲み会で盛り上がるなんて無いでしょう。保育に関して盛り上がりすぎて、長女が保育園にいた当時はよく取っ組み合いのケンカもありました。そのくらい保育に熱心になれる父ちゃんたちがいる保育園は幸せだと思っています。

干からびてしまっている下諏訪町に活力を戻すには、時間はかかるかもしれませんが、保育からはじまる教育が必要不可欠です。保育園の効率化は将来的に下諏訪町の衰退につながることでしょう。ケチるところを間違えています。賢い皆さんならもっと削るべきところが他に有るはずだとおわかりだと思います。

『他山の石』という格言が示すように、よそを見ることをお勧めします。『井の中の蛙大海を知らず』も追加します。

保育園OB会



2013年03月11日 Posted by中村なおあき at 17:08 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。