諏訪湖畔の運動器具

昨日、今年2回目の諏訪湖一周ウォーキングに行ってきました。月に一度は必ず歩くつもりでしたが、なかなか行けず、まあー言い訳か。

下諏訪町に住んでいるので、甲州街道や中山道も歩いてみたいと思っています。

今下諏訪町で積極的に健康に対し取り組んでいるとのことで、諏訪湖畔にある”うわさ”の健康器具を見てきました。率直な感想として、
①長時間使用する人はいなかった
②使っているのは年配の方が多かったが、使い方がよくわかっていないので、専門家から適切な指導を受けないとかえって身体を壊してしまう恐れがある
③よって、現状のままではただの自己満足

勉強もスポーツも、専門家から適切な指導を受けず変なパターンを身につけてしまうと、かえってマイナス効果を生むことになるので、正しいやり方をきちんと身につけることをお勧めします。せっかく設置して皆んなが身体を壊さないようにお願いしたいものです。


諏訪湖畔の運動器具



2013年03月16日 Posted by中村なおあき at 16:57 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。