下諏訪力創造チャレンジ事業支援金 その後4

4月6日(土)下諏訪町役場4階でチャレンジ資金のプレゼンがありました。

予定では10時15分からと10時30分からでしたが、15分くらい前倒しで進んでおり少々戸惑いながら会場に入りました。
『二十歳代の有能な若者による中学生への講演』を浜さん、『道の駅しもすわ』を私中村が担当しました。正直申し上げて、久しぶりに人前で発表をするということで多少の緊張がありましたが、いつものように話しはじめると緊張が解け調子に乗ってきた頃に終わってしまいました。
『二十歳代の〜』では私どもの想定の範囲内の質問がいくつも審査委員から出てきました。さすが浜さん、難無くかわし無事に終了していました。何度聞いても浜さんの発表は惚れ惚れします。ある議員さんも絶賛していました。
下諏訪力創造チャレンジ事業支援金 その後4


続いて私。正直なところ、『道の駅〜』に関しては審査が通らないとこちらサイドでは事前に考えていましたので、審査委員から出る出あろう質問に対しかなり攻撃的に応戦して玉砕しようと考えていました。しかし、審査委員からの攻撃は想定していたものより弱く、遠慮がちなものと感じました。本当はもっと町の取組み方に対して文句を言ってあげようとしたのですが…、肩すかしでした。

結果についてはいつ頃分かるかなどの説明がまったく有りませんでした。とにかく衰退してきている下諏訪町を”取り戻したい”という気持ちにブレはないので、皆さんのご理解とご協力をいただきながら、何とか再生出来ればと考えています。

下諏訪力創造チャレンジ事業支援金 その後4




2013年04月07日 Posted by中村なおあき at 08:03 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。