下諏訪町への提案(見やすいゴミ収集カレンダー)

非常に多くの方からご意見が有りましたので、『見やすいゴミ収集カレンダー』について、下諏訪町へ提案しました。

下諏訪町への提案(見やすいゴミ収集カレンダー)



【提案】

毎日お仕事お疲れ様です。
複数の町民の方からご意見をいただいていますので、『見やすいゴミ収集カレンダー』をご提案いたします。

「この地区では何月何日に何を収集する」という一目瞭然のカレンダーがすでに近隣の市町村で取り扱われています。現在下諏訪町で全戸配布されているカレンダーは非常に見にくいとの評判です。誰が見ても理解できるカレンダーをご提案申し上げます。

もし、松本市や塩尻市、岡谷市で出している『見やすいカレンダー』が必要でしたら、私の方で現物を持っていますので遠慮されずにお申し付けください。

下諏訪町への提案(見やすいゴミ収集カレンダー)



下諏訪町への提案(見やすいゴミ収集カレンダー)



下諏訪町への提案(見やすいゴミ収集カレンダー)



お金をかけずに職員の負担が減り、住民にとって住みやすい町になる事を今後もご提案出来ればと考えています。
チョットした工夫で生活が劇的に改善される事が他にもあると思います。思いついた事項を中村までお知らせください。皆んなで住み良い下諏訪町にしていきましょう!!



2013年05月02日 Posted by中村なおあき at 15:53 │Comments(2)

この記事へのコメント
今年度から配布された岡谷市のゴミ収集カレンダー、確かに見易いと思いましたが、全ての近隣市町村が同じかと思ったら、全然違うんですね。今回の提案で認識を改めました。ありがとうございます。
Posted by のりくん at 2013年05月02日 17:13
すぐ隣にお手本が有るので、遠慮せずに工夫していただきたいですね。
Posted by 中村なおあき中村なおあき at 2013年05月02日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。