下諏訪天然温泉 湯めぐりスタンプラリー

今日はいい天気でしたので、下諏訪の温泉めぐりに出掛けました。

まず初めに訪れたのが『遊泉ハウス児湯』。一般的なお風呂でしたが二階の休憩室がとても良かったです。
下諏訪天然温泉 湯めぐりスタンプラリー


下諏訪天然温泉 湯めぐりスタンプラリー



二ケ所目は『新湯』。おそらく初めて行ったのでは⁈こじんまりとして雰囲気がとても良かったです。番台のお母さんもとてもいい感じでした。
下諏訪天然温泉 湯めぐりスタンプラリー



三ケ所目は『旦過の湯』。ここは昨年改装してとても綺麗になっていました。ただ、メチャクチャお湯が熱く、15秒⁇ほどしかつかれませんでした。
番台のお母さんにはいろいろ教えていただき有難かったです。
下諏訪天然温泉 湯めぐりスタンプラリー



四ケ所目は『菅野温泉』。数十年前に来た時と同じ、「昭和の銭湯」を醸し出していました。
下諏訪天然温泉 湯めぐりスタンプラリー



一気に六ケ所廻ってしまおうとしましたが、体力が保たず二ケ所を残して退散しました。近々挑戦します。
下諏訪天然温泉 湯めぐりスタンプラリー



下諏訪には『タカラ』や『デントウ』『レキシ』に『ブンカ』がたくさんあります。改めて本当にいいとこだと思いました。



2013年05月17日 Posted by中村なおあき at 15:44 │Comments(2)

この記事へのコメント
毒沢鉱泉は神乃湯さんがベストだと思います。ちなみに金田正一投手が現役時代に通っていたのは宮の湯だそうですが。お隣諏訪市には「大和温泉」がありますが、ここも隠れ家的な感じで素晴らしいですね。
Posted by のりくん at 2013年05月17日 15:53
のりくん、コメントいつも有難うございます。
毒沢鉱泉も一度神乃湯さんにはお邪魔したことがありますが、とても良かったです。
これからも地元の『タカラ』探しを続けたいと思います。
Posted by 中村なおあき中村なおあき at 2013年05月17日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。