武雄市に来た!

念願の武雄市へついに来ました。

朝別府港についてすぐレンタカーをチャーターし、一路武雄へ。
武雄市に来た!



武雄北方インターで降り、国道34号線を市街地へ向かう途中、見えてきたのは、噂の新武雄病院。
武雄市に来た!



いよいよ市役所へ。
中に入って感じたのは、皆んなイキイキしていること。どこのおうちでも会社でも玄関に入っただけで全体の雰囲気は分かります。ここは勢いがある。何人かに声をかけさせていただきましたが、皆んな自身に満ちているのが強く感じられました。
武雄市に来た!



噂のFacebook課、いのしし課。
武雄市に来た!


武雄市に来た!



市役所の職員さんに図書館のことを聞いたら、『言葉で説明するより、実際見てください。』と自身に満ちた言葉をいただき、来てみたらその言葉がとてもよく理解出来ました。
武雄市に来た!


武雄市に来た!


館内は撮影禁止のため、残念ながらお見せできないのですが、凄いです。映像で見るより実際見に行った方がいいです。イヤ行くべきですね。




2013年11月22日 Posted by中村なおあき at 06:18 │Comments(2)

この記事へのコメント
武雄市は、元気があるようですね。昨夜、武雄市の「反転学習」についての特集をしていました。それを見ても、挑戦する勢いを感じました。一番力を入れていくべきだと思う教育や図書館に代表される文化が充実していること。いいですね。だけど、この分野が充実しない。何故なのかな・・・?
Posted by くまごん at 2013年11月22日 07:27
地域興しは、まず教育からだと考えています。地域の人のボトムアップが必要ですね。
Posted by 中村なおあき中村なおあき at 2013年11月22日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。