経営者と従業員

経営者と従業員


一昨日いろんな方のご尽力により厚生労働省にお邪魔できました。

局長の下のクラスの方とお話しましたが、その時感じたのは『経営者と従業員は立場が違う』ということです。
お役人様はだてに頭が良くありません。
いろんなパターンを想定し計画を立てています。
実際に制度を使う側の人たちは会社の従業員のごとく文句を放ちます。
おそらく、交わることが無ければ永遠に平行線をたどることになります。

お互い意見の行き違いをやり過ごすのではなく、いっそどこかで直接話せば案外簡単にまとまるのにね、と思いました。



2014年03月26日 Posted by中村なおあき at 00:02 │Comments(3)

この記事へのコメント
いよいよ、中央官庁へ進出ですね。厚生労働省ですか。次は、文部科学省へ、どうですか?地域は、お年寄りと子どもですね。
Posted by くまごん at 2014年03月26日 14:04
現場の意見も大事ですが、大もとの考え方を理解しておく必要はあります。
これからも多くの人からいろんな意見を聞かさせていただいて今後の活動に活かしていきたいと思います。
Posted by 中村なおあき中村なおあき at 2014年03月26日 19:08
現場の意見も大事ですが、大もとの考え方を理解しておく必要はあります。
これからも多くの人からいろんな意見を聞かさせていただいて今後の活動に活かしていきたいと思います。
Posted by 中村なおあき中村なおあき at 2014年03月26日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。