天下の興亡は 匹夫も責あり

この前の日曜日、夕方授業が終わり、先生を私の軽自動車に乗せ駅まで行く道すがら、
「普通のサラリーマンは政治の事に関心なんて無いよね。
だって自分の仕事や生活に追われてるんだから。」
と言う話になりました。
確かに、サラリーマンの時はノルマをどうこなすとか、
休日はPTAの心配とかで、とても政治に関心など有りませんでした。
かと言って、今時間が以前より有るからと言って、よく分かるようになったかと言えば、そうでもありませんから、偉そうなことも言えませんが。
ただ、一つ言える事は、我々の選んだ政治家によって世の中は動いていると言う事。
オレは選挙に行ってないから関係無いよね、と言うのはチョー無責任。
行かない貴方に責任が有るんです。
政治は末端の国民に無関係でなく、イコールだと言う事をお忘れなく!



2014年08月22日 Posted by中村なおあき at 00:08 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。