リアルな会話は意味がある

リアルな会話は意味がある


ずーっと、話をせずにいたためお互いの気持ちがすれ違っていた方と面と向かって話が出来ました。

常々思うのですが、メールやFacebook、Twitterはとても便利ですが、かなり危険です。
一方通行になるから。
これまでもすれ違いを何回も経験してきました。

面と向かって互いの意見をぶつけ合う以上のコミュニケーションはありません。
ネット上では強気に意見を言える人も、面と向かっては全く言えなくなる人が多いのは経験上よ〜く知っています。
何故あれだけ書けるのに人を前にすると話が全く出来ないのか?

核家族で、いわゆる年寄りと住んでいなかったため、年上の人と話すことが苦手、全く出来ない人がいます。
採用担当の人事の方はいくつもの例を見ているので、会って話せばすぐに分かると言っていました。
PCには向かえるが、人に向かえない人の多いこと。
これからの日本が心配になります。

幸いなことに、私の特技は人見知りせずお話しが出来ることです。
有難いです。




2014年04月21日 Posted by中村なおあき at 02:28 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。