子は親の鏡

子は親の鏡


以前から『子は親の鏡』と思っていたが、今日またしみじみと思った。
自分のことは棚に上げさせていただくとして、親が育てたように子供は育つ。
よく「何でこんな子になっちゃったんだろう?」と嘆く親がいるが、それは貴方が育てた結果が出ただけであり、そんなにびっくりすることではない。
どんなに格好よく親が取り繕っても、問題のある(社会適応能力のない)子供が育つのはお宅様に問題があるということである。
時々そんなことすら気にしない、気づかない親もいて、こちらがどう接すればいいか困惑することが有るのは止めていただきたい。



2014年06月01日 Posted by中村なおあき at 03:52 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。