可愛い子には旅をさせよ

可愛い子には旅をさせよ


可愛い子には旅をさせよ


可愛い子には旅をさせよ


何とか天候にも恵まれ保育園の車山肩から八島湿原まで6kmの遠足に同行してきました。

途中小学5年生と中学2年生の団体に遭遇しました。
場違いな感じがしたのか保育園生の来る場所じゃないだろう的な視線を沢山浴びながら、お兄ちゃんお姉ちゃんに道を譲りながらも、おかげさまで全員完歩しました。

大事に育てることと、過保護にするのは明らかに違います。
生きているんだから多少のケガをして当然です。
この時期にしか出来ない遊びを子供にさせたらいかがでしょうか?

あまり子育てに神経質にならず、大きな愛で子供を見守る勇気が親に必要だと改めて感じました。



2014年06月20日 Posted by中村なおあき at 04:59 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。