今、私達の生命に起こっていること

今、私達の生命に起こっていること


それぞれお三方のお話、大変参考になります。
皆さんが共通して仰っていることは、『ストレス』だったと思います。
『ストレス』といっても悪い意味のものではありません。
適度な『ストレス』、例えばワクワクすることであったりします。
『ストレス』は健康な身体や頭を維持するのに必要だということです。

中でも篠原さんはお話しに慣れているためか、素人にも飽きさせず説明していただきました。
夫婦間の適度なストレスが認知症を遠ざけるひとつの方法だと、面白おかしく解説したのが印象的でした。

ルーティンは生活している中で大切なことですが、『ストレス』(新しいことへの挑戦)は非常に大事だと改めて考えさせられるイイ機会をいただきました。

番外編として、下諏訪町内の四つ角にある翁先生のお話もロビーでタップリと聴かさせていただきました。
翁先生の思いを、お三方の話以上に緊張して拝聴しました。

先輩たちの有難いお話を胸にこれからも頑張りたいと思います。



2014年06月29日 Posted by中村なおあき at 06:21 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。