中山道を守る会

中山道を守る会


中山道を守る会


中山道を守る会



近々大人数で行う整備の予行演習として、下諏訪町内の中山道を示す看板の整備をしてきました。
予定以上に整備がはかどり、町内78箇所あるうち21箇所が行えました。

以前にもBlogで書いたと思いますが、北信のいわゆる町づくりが成功したと全国的に有名な首長さんと話した時にも、「もっと中山道を活用すべき」とのアドバイスをいただきました。
その町には中山道ほどの財産は無く、「なんて勿体無い扱いをしているんだ」、とまでその首長さんはおっしゃっていました。

普段住んでいると気が付かない『タカラ』がそこら中にある町を、外から見るとよく分析出来るのは当然のことでしょうか?



2014年07月13日 Posted by中村なおあき at 13:19 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。