思わぬことで商売が成り立つ

思わぬことで商売が成り立つ


思わぬことで商売が成り立つ


チーズ専門店が田舎でも成り立つんですね。

固定観念、先入観は時として大事かもしれませんが、前に進む時には障害となることが多いです。
それは、大きく失敗はしないかもしれないけれど、大きく成功することもないことを意味します。
いえ、今の世の中、現状維持を目指せば当然下がるだけですけど。

3万円の美容院に誰が行くか、
10万円の旅館に誰が泊まるか、
100万円を超すよう”なななつぼし”に誰が乗るか、
5,000万円もする宇宙旅行に誰が行くか、

そんな心配はしなくても、行く人はいるんです。
よく私も自分の尺度で物事を考えがちですが、自分が価値を感じたものに対して多少高くても人はお金を出します。

思い込みは決して良くないということですかね?



2014年07月17日 Posted by中村なおあき at 03:13 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。