職場体験学習

職場体験学習


今の中学生って夏休みの課題に職場体験学習ってのが有るんですね。

正直申して、一日いたからと言って何が分かるというわけでもありませんが、
やらないよりはイイですね。

特に親の働いている職場を、逆参観日として年に一度くらい子供が見学に行けば
普段は見せないほど親も張り切って仕事をしている姿を職場で見せるのではないですかね?
特にサラリーマンは朝家を出てしまえば一体一日何をどう仕事しているか子供は知り得ませんから。

お互いを切磋琢磨というか、刺激し合う意味でも、親の会社に子供が見学に行くことをお勧めします。



2014年07月31日 Posted by中村なおあき at 00:39 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。