粗にして野だが卑ではない

【外見や言葉遣いが洗練されず粗野に見える としても、. 考え方に筋が通っていて、. 卑なことは決してしない人のこと】

今回引退を表明した箕輪町の平澤町長。
昨年お会いした時に、すでに引退のことに言及していた。
「こういった職業は10年は気持ちが保たない」と言っていた。
ご存知だとは思うが、この方は三流会社という人もいるが、れっきとした長野県随一の製造業の専務さんをされていた方。
そんな方でも、10年は長いと感じていたようだ。
いや、そんな人だからこそかもしれない。

なかなか民間の会社と違い行政は小回りがきかないと、公務員の方々はお話ししてくれるが、そんなことが正しいと思っている人はいない。
役所だから、という言い逃れを許さず立ち向かってこられた平澤町長。
お疲れ様でした。



2014年08月30日 Posted by中村なおあき at 11:29 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。