評論家はキライだ

評論家はキライだ


先日、とある有名な先生が仰っていました。
『評論家はキライだ』と。
おカネをいじったことがないのに(個人の少額のものではありません)、経済評論家になったり、
戦争に行ったことがないのに、軍事評論家になったり、
選挙に出たことがないのに、政治評論家になったり、
そういう人たちに共通して言えることは、責任が無い、ということ。
無責任だからエラそうなことが言えるんですね。
実際におカネをいじったり、戦争に行ったり、選挙に出たことのある人は軽々しい口はたたかないものです。

初めに戻りますが、とある有名な先生が仰っていたことです。



2014年08月13日 Posted by中村なおあき at 04:24 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。