噂の南◯◯村

噂の南◯◯村



初めて行って来ました、南◯◯村役場。

出生率は高いは、若者人口は多いは、増加率も高い。
何でなのかを直接役場職員さんに聞いてみました。
何か秘策が有るのかと思って。
そしたら、特に何も無いとのこと。
謙遜しているのかと思いきや、真顔で何度も何度も言っているので、そういうことかと納得してしまいました。
単純に立地が良く、土地が安いのだと、某若い男性職員さんは繰り返し仰ってくれました。
制度的なもので周りの自治体と比べて特別なものは特に無いとのこと。

以前、伊那方面の知り合いに、「南◯◯村の職員は他と違うから、村に若い人がドンドン増えるんだよね、きっと。」なんて言ったら、「全然そんなことないし、かえって普通よりレベルは・・・・」という答えがかえってきたことを思い出しました。
うーむ、そういうことだったのね。

もしかしたら、たまたまその若い職員さんがそうだっただけかもしれませんが、私みたいに一度しか行かない人にとっては、その一度がすべてなのです。
改めて、自分自身が気を付けないといけない事なんだと、天の声を聞いた気がしました。



2014年11月20日 Posted by中村なおあき at 01:10 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。