ふるさと納税返礼品

ふるさと納税返礼品


「返礼品は『下諏訪町らしさを感じせるもの』」とありますが、私の中にはただ一つだけ浮かびます。
それは『温泉』です。
『下諏訪町らしさ』はこれをおいて他にない。
下諏訪町の知名度が決して高くないことを前提に話しますと、下諏訪町出身者を通して外部の人に下諏訪町を知ってもらうことがこれからは求められます。
それにうってつけなのは『温泉入浴券』を返礼品にすることでしょうね。
返礼品である『温泉入浴券』を返礼品として受け取った下諏訪町出身者が外部の人に配ったり、贈答品として送ったりして下諏訪町の存在を宣伝してもらうのはどうでしょうか?
下諏訪町にとりあえず来ていただく『きっかけ商品』としては最適だと考えます。
地元下諏訪では温泉は当たり前の存在ですが、都会では全然違います。
わざわざ遠くまで温泉巡りを何日もかけてする為に行く人は沢山います。
それに乗らないことは無いでしょう。
ちなみに、公衆浴場無料パス、ってどうですか?
そうは言っても、一日に全部の温泉を”制覇”出来ないと思いますので、二日に分けて、と言うことは、宿泊してもらって(当然ですが)下諏訪町をゆっくり周ってもらう。
もし良いイメージが植え付けられたとしたら、また来ます。
また来てくれる人は友達も誘うようになるでしょう。
その人たちがリピーターとなってくれると、こんなに嬉しいことは有りません。
もしかしたら、その人たちの中から下諏訪町に定住してくれる人が出てくるかもしれません。
まずは、下諏訪町の存在を知ってもらい、選択肢に入れてもらうことが必要と考えます。

『下諏訪町らしさ』を言うなら、ただ配布して終わりではなく、外部にタダで宣伝までしてくれる『温泉入浴券』が一番だと考えますが、皆さんはどう考えますか?

http://www.town.shimosuwa.lg.jp/news/bosyu/9d18e08785e7bbc3e00e91f8216d76a5.html



2015年01月05日 Posted by中村なおあき at 12:18 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。