こんなところにも高齢化の波が・・・

こんなところにも高齢化の波が・・・



えらい減ってしまったんですね。

上社の三が日参拝者は18万3千人(前年比2万人減)
下社の三が日参拝者は11万3500人(前年比2万6500人減)
と言うことは、
上社9.9%減に対し
下社18.9%減となります。
原因を「元日朝までの積雪や日中の雪模様、冷え込みも影響した」としています。
天候が悪くて出歩かなくなるのは、『高齢者』です。
すべての原因が『高齢化』とは言いませんが、この数字だけ見ても、「上社テリトリーよりも下社テリトリーの方が高齢化が進んでいる」と見出すことが出来ます。

感覚的に分かっている気がしていたことも、実際に数字を見てみると驚くほど腑に落ちることがあります。



2015年01月06日 Posted by中村なおあき at 00:00 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。